2007年12月24日 (月)

クリスマスだというのに

仕事です・・・

いま会社で出前をとりました。
ココイチのカレーです。

カニクリームコロッケの大盛りに牛しゃぶをトッピング。
今日は豪華にいきます(笑)
(ちなみに辛さは普通)

071224

いまビルの中に誰もいません(笑)
怖いです(笑)

そういえばネットで面白いの見つけました。
よかったら見てみてください。

Youtube-デジモンOP熱唱

謎の外国人のアニソンカラオケです。(カラオケ大会・・・?)

「無限大な~」って、日本語うますぎ(笑)
歌うますき!!

とりあえずこれ見ながら食べます。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

近況報告

お久しぶりです!
お盆も明けると、夜がだんだん涼しくなってきましたねー
夏もピークが過ぎて、これから徐々に終わりに近づいていくんだろうな
と思います。

じつは来月仕事で大きな動きがあって、
いまその準備に追われる日々です(笑)
忙しいけど、充実はしています。

まだ昼間は相変わらず暑いので、身体を壊さないように
気を付けたいところですね!

けっこう忙しくしてますが、手が空いたら更新するので
また読んでやってください~

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

StuckOn

知り合いのお店の宣伝です。

070613
バー スタックオン(営業時間 20:30~翌3:00)

生ビール 390円
カクテルはほとんど全種類500円
です。
チャージ料なし。フードの持ち込みOK。

かなり安いですよね。オススメです!
出前も取ってくれます~ (ラーメンやたこ焼きなど)

住所は
大分市都町2-5-13白銀ビル4F

ジャングル公園のすぐ側の焼肉屋さんのビルです。

オリジナルカクテルも美味しいので、興味のある人は
是非頼んでみてください!

- posted by REDHEAD -

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ちょっと告知

掲示板にも遊びに来てくださっているフリークスさんのサイトで
ウチの「Stalight」を主題歌にした動画が公開されてました。

「仮面ライダーFreaks」というWeb小説の
オープニングムービー用のBGMとして曲を使ってくださっています。

フリークスさんのサイトはこちら。
「仮面ライダーフリークス&恐怖!夜伽話」
http://www.k2.dion.ne.jp/~kaidan/

トップページ右側の
「Web小説合同企画 仮面ライダーFreaks」というバナーをクリックすると
動画が見れます。

興味のある方は是非ご覧になってみてください。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

泳ぐ

グループ名について、正式にはREDHEADです。
見たままレッドヘッドと読みます。

ウェブサイトのアドレス表記がred-headと分かれていますが、
これは単にredheadのほうが空いてなかっただけです(笑)

市営プールが無料開放日で、泳ぎにいく。

水泳はいい運動になります。
別のレーンでスイミングクラブの子達が泳いでいて、
そっちのほうが全然速かったです(笑)
完敗しました・・・

しばらく水泳は続けよう。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

フィギアスケート

3/24のテレビ視聴率が凄かったらしいですね。

瞬間最高視聴率50%超=世界フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000035-jij-soci

この日は夜、さっちゃん(友達の彼女)のやってるバーに飲みに行って
さっちゃんもフィギアを気にしていました。
そのあと家に帰ったら母親と姉ちゃんがフィギアのTVにかじりついていて、
少なくとも周りの女性人には人気みたいです(笑)

どの選手が人気があるんでしょうか?

今回優勝した安藤美姫は、去年のオリンピックで振るわず
(浅田真央が年齢制限で出られなかったこともあり)
色々と書かれましたが、そこから這い上がってくる根性が凄いですね。

以前に、安藤美姫が松岡修造のインタビューを受けたとき
修造のケーキ?を食べようとして
「そんなんじゃ(スポーツ選手なのに)ダメだよ」と言われました。

いまは外国人コーチの管理で、体重を絞ってるみたいですね。
当の修造は裏のシンクロで熱くなってましたが(笑)

解説の人は

伊藤みどり→浅田真央
佐藤ゆか→村主章枝
荒川静香→安藤美姫

をそれぞれひいきにしてるって話です。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410869774

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

タミフル飲んだ

このあいだのことですが、昼間からせきがゲホゲホと・・・

「ちょっとおかしいかな?」と思って
市販の風邪薬を飲んでおいたけど、夜には発熱。
38度5分、インフルエンザでした。

頭は火照って熱いのに、背中がゾクゾクする・・・
悪寒が走るというやつですね。

自宅にまともな薬もなく、寝てやり過ごしましたが
翌日はさすがに病院へ。

歯医者も子供の頃行ったきりだったりして、
ほとんど病院にかからないのが自慢だったのですが、
5年ぶりにお世話になりました。

幽々白書が全巻置いてあって、待ってる間に読んでいました(笑)
最初の頃はちょっといい話系だったんですね。

それにしてもいまの体温計って凄いですねー
3秒くらいで体温が測れてしまうという・・・カルチャーショックを受けました(笑)

熱は下がってなくて、「鼻水をとって検査をします」といわれて
鼻に棒を突っ込まれるのが痛い・・・!

案の定インフルエンザだったので、タミフルと解熱剤、せき・鼻づまり止めを
処方してもらいました。

タミフルは最近話題になってますね。
「薬を飲むと異常行動きたす」といった事件が報道がされていますが・・・
僕は飲んでも問題なかったですね。

あとやっぱり風邪をひいたときは、水分補給&ビタミン補給です。

アセロラドリンクがいいんじゃないかと思って、飲んでいましたが
効いた気がします。

薬を飲んで、寝て、喉が乾いたらアセロラという感じで、
次の日にはほとんど風邪がよくなりました。

まだまだインフルエンザの猛威は続いているみたいなので、
皆様もお気を付けください。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年3月 6日 (火)

宇多田ヒカルが離婚

話題になってますね。
先日、公式サイトで発表されました。

U3MUSIC INC「大事なお知らせ」
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2007030312006j.xml


詳しい話はよくわかりませんが
結婚と同じくらい・・・むしろそれ以上に離婚は世間から注目されて、
それはどこの国でも同じで、有名人の宿命なのかな
という気がします。

宇多田ヒカルは前から気になる・・・というか結構ファンなので(笑)
今回の件で色々と書かれるのが少し残念です。

最初10代前半の頃、「Cubic U」でテレビに出たときは
とてもクールでスマートに会話をする子という印象でした。

葉加瀬太郎の番組で、音楽についてあれこれ聞かれて
宇多田(当時14歳くらい?)が答えるわけですが、
「まだ若いのに、話し方が大人びてるねー」と褒められていました。

逆にいまは自分を出そうと、とてもこだわっているように見えます。

髪をまったく染めない、というのも
いまの女性歌手にしては珍しいですよね。

「服より本が部屋を占めるスペースのほうが大きい」
「ブランドものには興味がない」

本人がそう言うくらいなので、
ファッションに凝ってみたり、そっちで売ってやろうという気は
あまりないのかも知れません。

むしろ音楽で勝負する、という絶対の自信があるようにも思います。

よく、自分で作詞、作曲しているアーティストにはゴースト説というのが
ついて回りますが・・・

宇多田ヒカルは「Automatic」と「Colors」のサビの歌い出しがよく似ていて、
(元々、サビの頭に強烈なメロをもってくる人ですが)
そういう風に、どの曲にも独特のメロディーの癖というか
いわゆる「ウタダ節」があるように聞こえます。

不思議と、それが感じられないシンガーソング(略

ウタダの曲は全部同じゴーストが作っている、とか
そこまで疑い出したらきりがないですしね・・・

最近は日記や発言にを見るたびに「面白いな」と思っています。

先月の「笑っていいとも!」に宇多田ヒカルがゲストで出たらしいですが、
その前、シングルの「Passion」がリリースされた去年の冬にも
1回ゲストで出ました。
そのとき発言が印象に残っています。

街を歩いていて人から気付かれるか?という話をタモリとしていて、
少し考えながら

「有名じゃない子と一緒に街を歩いて、気付かれないのが申し訳ない・・・」
そう言っていました。

友達を「一般人の子」とか「普通の子」ではなく、
「有名じゃない子」というのは、独特の言い回しですね。

一瞬なぜこの言葉を使ったんだろう?と思って
ちょっと考えて、なるほどと思いました。

宇多田ヒカルは「私、芸能人。」というノリが嫌いだと言っています。

人のことを「一般人」だとか「普通の子」と言うほど自分は特別ではない・・・
そう思っているから敢えて「有名じゃない」という表現を
選んだんじゃないでしょうか。

有名じゃない、というのはとても客観的で、
「普通の子」のように人の内面を描写する要素がないんですよね。

去年、宇多田ヒカルがマンガ家の浦沢直樹と対談しましたが、
その話題を通してある人がこんな風にも書いています。

> 実際の彼女は、普通の女の子でありながら
> どこかに強い意志を感じさせる魅力的な人だった。
> 言葉を選びながら話をする姿が印象的だったのを覚えている。

PICTEX BLOG 浦沢直樹×宇多田ヒカルの対談
http://www.pictex.jp/blog/archives/2006/04/post_189.html


いつも考えすぎるくらい考えて、もの凄い勢いで頭を回転させて
喋っている印象があります(笑)

その考えが人の及ばないところまでいってしまうと
変わった発言をする人と思われたり、誤解されることがあるかも知れません。

でも根っこの部分で、きちんと感情を伝えようとしている姿が
いいなと思ったりするのです。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2007年2月14日 (水)

舞の海

こんばんは。少し更新をサボってしまいました・・・

ブログって書いてる時期は波に乗れますが、
忙しかったりして書かないと、どんどん間が空いてしまいますね。
僕はその傾向があるみたいです。

一応、ブログ用に思い付いたネタを書きとめてあるんですが、
その時にすぐに書かないと
自分の話題に対する熱が冷めてしまうようです・・・

最近テレビでよく舞の海が出てるのを見るんですが、
けっこう好きな人なんですよね。
細川ふみえのバスロマンのCMも、今年から舞の海になってました。

そのまんま東が宮崎の県知事になりましたが、
秘書が美人で、ネットで話題なっているらしいです/笑)
舞の海も数年前に政治家になりかけたことがありました。

舞の海氏を参院に打診/自民県連
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0206/nto0206_8.html

2004年の参議院選挙で自民党から「出てみませんか?」と
打診があったんですね。
いわゆるタレント議員といった形ですが、結果的には話を断っています。

たしかそのときのコメントが
「地元に貢献したい気持ちはあるけど、僕は別の形でやっていきたい」
といった内容でした。

「謙虚な人なんだなー」と思ったので、いまでも覚えています。

一見やさしそうですが、浮ついていなくて
生き方に一本芯が通っている人っていいですよね。

デーモン閣下のように熱心な相撲ファンではないのですが(笑)
ちょっと応援しています。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

夜の散歩道

070120

散歩中に一枚撮影。
我が家の末っ子、サスケです(笑)

大分インターに入っていく通りの某焼き鳥屋にて
注文の品ができるまでの待ち時間に撮りました。

チキン南蛮が3つで150円。味も非常によくてオススメですので、
お店の場所がわかる人は是非。

柴犬といえば、吠えない犬で有名とのこと。
文献によってはバセンジーと並び「吠えない犬」として紹介される例もあるそうです。

 *ワールドドッグ図鑑 柴犬
 http://www.dogfan.jp/zukan/japanese/shiba/index.html

国内ではお馴染みの純日本犬ですが、どのくらい昔から日本に存在するか
ご存知でしょうか?

縄文時代(約9000年前)の貝塚から、柴犬の祖先と思われる犬の骨が
発見されています。
元々は小動物の狩猟犬として用いられていたため、現在よりも
骨格ががっしりしているそうです。

「無駄吠えしない」「忠実な性格」「体が丈夫」などの理由から
欧米での人気も高いみたいですね。
「ジャパニーズ・シバ」の愛称でブームになっているそうです。

日本人にとっては見慣れた犬ですが
アメリカ人などには、オリエンタルで神秘的な犬に見えるんでしょうかね。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 音楽