« ちょっと告知 | トップページ | 1stミニアルバム『Till The End Of Time』 »

2007年4月14日 (土)

フィンランド

北欧のメタルが好きな人には有名な国。
フィンランド・メタル、もしくはフィニッシュ・メタルとも呼ぶそうですね。

白夜、オーロラだとか・・・日本とは全然違う世界ですが、
北欧メタルも冷たい空気感や透明感が感じられるのが好きなんです。

このあいだ「フィンランド政府観光局」というサイトを見ていたら、
フィンランド・メタルのことが紹介されていました。

以下、引用です。

> ハノイロックスならば比較的知名度も高く一般にも受け入れやすいのですが、
> さらに重い音のフィンランド・メタルも続々日本に上陸しています。
> 長髪に派手な衣装、一見「怖い」印象がありますが、フィンランドのメタルは
> 日本人好みの泣かせるメロディが特徴です。
> かわったところが日本版CDも発売されたナイトウィッシュ(Nightwish)。
> ボーカルが女性、というだけでもメタル界では珍しいのですが、
> シベリウス・アカデミーでクラシックをしっかりと勉強したタルヤの
> 澄んだ声で聴かせます。

今週のこぼれ話 - フィンランド・メタルより
http://www.moimoifinland.com/thisweek/hanoi2.html

ほかにもChildren Of BodomSonata Arctica、Stratovariusの名前も
挙がっています。
フィンランドで、メタルがヒットチャートの上位にくるのは知っていましたが、
政府観光局のページでバンドが紹介されるのは凄いなと思いました。

このサイトは観光地や料理の情報ももちろん載っているので、
フィンランドに興味がある人におすすめのページです。

フィンランド政府観光局
http://www.moimoifinland.com/index.php

旅行に行きたくなりますよ(笑)

- posted by REDHEAD -

|

« ちょっと告知 | トップページ | 1stミニアルバム『Till The End Of Time』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71662/6030746

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランド:

» 北海道 土産 [北海道 土産]
北海道 土産から観光地のグルメや名産品などの 美味しい情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 10時11分

« ちょっと告知 | トップページ | 1stミニアルバム『Till The End Of Time』 »