« 表紙イラスト | トップページ | バナーを作る »

2007年3月16日 (金)

タミフル飲んだ

このあいだのことですが、昼間からせきがゲホゲホと・・・

「ちょっとおかしいかな?」と思って
市販の風邪薬を飲んでおいたけど、夜には発熱。
38度5分、インフルエンザでした。

頭は火照って熱いのに、背中がゾクゾクする・・・
悪寒が走るというやつですね。

自宅にまともな薬もなく、寝てやり過ごしましたが
翌日はさすがに病院へ。

歯医者も子供の頃行ったきりだったりして、
ほとんど病院にかからないのが自慢だったのですが、
5年ぶりにお世話になりました。

幽々白書が全巻置いてあって、待ってる間に読んでいました(笑)
最初の頃はちょっといい話系だったんですね。

それにしてもいまの体温計って凄いですねー
3秒くらいで体温が測れてしまうという・・・カルチャーショックを受けました(笑)

熱は下がってなくて、「鼻水をとって検査をします」といわれて
鼻に棒を突っ込まれるのが痛い・・・!

案の定インフルエンザだったので、タミフルと解熱剤、せき・鼻づまり止めを
処方してもらいました。

タミフルは最近話題になってますね。
「薬を飲むと異常行動きたす」といった事件が報道がされていますが・・・
僕は飲んでも問題なかったですね。

あとやっぱり風邪をひいたときは、水分補給&ビタミン補給です。

アセロラドリンクがいいんじゃないかと思って、飲んでいましたが
効いた気がします。

薬を飲んで、寝て、喉が乾いたらアセロラという感じで、
次の日にはほとんど風邪がよくなりました。

まだまだインフルエンザの猛威は続いているみたいなので、
皆様もお気を付けください。

- posted by REDHEAD -

|

« 表紙イラスト | トップページ | バナーを作る »

コメント

こんばんは。
hitomi さんもインフルエンザだったんですか。

頭痛は、僕はならなかったんですが熱があるだけでも
つらかったですね。
あれに頭痛が加わると、かなりきつそうです・・・
まだまだ風邪が流行っているので気を付けましょう。

CDのほうは、これからどんどんサイトの情報を更新していくので
また見てやってください!

投稿: masa | 2007年3月21日 (水) 20時12分

お久しぶりです(*^_^*)masaさんもインフルエンザにやられましたか(^^;)実は私もmasaさんより一週間前に…。私は咳が出ない発熱、頭痛タイプでかなりヤバいのに自分で車運転して病院いきましたょ。まぁ病院いく前はインフルエンザかわかんなかったし(笑)でも私の場合頭割れるほどいたかったからある意味精神的におかしくなりそうでした。きっと細菌の方に問題ありますょ(笑)まぁ無事治ってよかったですね(*^_^*)CDの方もだんだん形になっていってるみたいですね('-^*)/楽しみにしてますょo(^▽^)o

投稿: hitomi | 2007年3月21日 (水) 00時03分

お久しぶりです(*^_^*)masaさんもインフルエンザにやられましたか(^^;)実は私もmasaさんより一週間前に…。私は咳が出ない発熱、頭痛タイプでかなりヤバいのに自分で車運転して病院いきましたょ。まぁ病院いく前はインフルエンザかわかんなかったし(笑)でも私の場合頭割れるほどいたかったからある意味精神的におかしくなりそうでした。きっと細菌の方に問題ありますょ(笑)まぁ無事治ってよかったですね(*^_^*)CDの方もだんだん形になっていってるみたいですね('-^*)/楽しみにしてますょo(^▽^)o

投稿: hitomi | 2007年3月21日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71662/5715236

この記事へのトラックバック一覧です: タミフル飲んだ:

» タミフル インフルエンザ 副作用 [タミフル関連情報サイト]
タミフルに関する情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 14時16分

» 東国原宮崎県知事緊急入院 [芸能情報ツウ!]
東国原宮崎県知事緊急入院!東国原(ひがしこくばる)英夫宮崎県知事がインフルエンザで入院していた今年のインフルエンザは気温や湿度に関係なく猛威を振るっているが、東国原宮崎県知事も高熱のため28日の夜に宮崎県市内の病院に診査に訪れていた。高熱の原因はインフルエンザで、少なくともその日は入院が必要と診断され29日の公務は副知事が代行するつい最近、地元の高校野球の応援でテレビに出ていた東国原宮崎県知事だが、さすがにインフルエンザに勝てなかった今年のインフルエンザは、高熱と共に体の痛み...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 18時11分

« 表紙イラスト | トップページ | バナーを作る »