« 舞の海 | トップページ | ドラムの打ち込み »

2007年2月15日 (木)

X JAPANに再結成の噂

一部報道で話題になっていますね。

小室哲哉がウェブサイトで明かして、ボーカルのTOSHIも公式サイトで
コメントをしているようです。
YOSHIKIはこの件に関して、まだ沈黙しているようですが・・・

東京中日スポーツ「X JAPANN」再結成へ
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070212/spon____hou_____000.shtml

Toshi official website 癒しのコンサート メッセージ
http://www.iyashi-no-concert.com/message.html

 

まだこれからどうなっていくかわかりませんが・・・
もしまた新曲が聴けるなら、嬉しいですね。

世代的には、一応全盛期を知っているのですが
当時は興味を持てなくて、解散してから好きになりました。

「いい音楽を作っていたんだなー」と思って、友達にCDを借りて
ずっと聴いていました。
ピアノも繰り返し弾いて、手で覚えるくらいになりました。

TOSHIのことはX JAPAN解散後にワイドショーでいろいろと
報じられましたが、音楽活動は地方回りのコンサートをずっと続けていて、
歌は当時よりも上手くなっているように聞こえます。

YouTube - toshi - kimi wa inai ka
http://www.youtube.com/watch?v=QxdNSSfYvlM

元々「ヘビメタ」というと何か奇抜なファッションを想像しがちですが、
Xや聖鬼魔Ⅱがそういったテーマで活動して、むしろ異色だったんですよね。
ほとんどのメタルバンドがロック系とあまり変わらないことが、
意外と知られていなかったりします。

髪を染め上げて、化粧をして・・・本来TOSHIも
そういう派手なことがあまり好きではなかったみたいです。
「ずっと無理をしていた」とも言っているし、
解散後の音楽活動を見ても、そうだったのかなと思います。

YouTube - TOSHI With US
http://www.youtube.com/watch?v=LnyrjDiM1Vk

  X JAPANっぽい歌を作ってるので、よかったら聴いてください。
↓下の「Till The End Of Time」という曲が一番そっち系です(笑)
muzie REDHEAD

- posted by REDHEAD -

|

« 舞の海 | トップページ | ドラムの打ち込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71662/5356259

この記事へのトラックバック一覧です: X JAPANに再結成の噂:

« 舞の海 | トップページ | ドラムの打ち込み »