« X JAPANに再結成の噂 | トップページ | イラストの公開 »

2007年2月17日 (土)

ドラムの打ち込み

朝早く目が覚めた。

寒いのでコーヒーを飲みつつ、メールの返信。
そのあとネットで1つ面白いものを見つける。ドラムの打ち込み動画です。

YouTube - Asakura Daisuke Expd. Aizawa GENKI

鍵盤でのドラム演奏、しかもキック、スネア、シンバルを同時に
打ち込んでいます。
普通はマウスでカチカチと打ったり、キーボードで1パートずつ打ち込んだりしますね。
同時打ち込み・・・これを実際にやっているのを、はじめて見ました。

動きが早くて、手が残像拳のようになっています。
凄いです(笑)

元々シンセを使う側ではなく、作る側の仕事をされていて、
YAMAHAのDX7IIFDやQX3の開発に携わっていたみたいですね。

浅倉大介 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B

ちなみに今日はじめて、ブログにYouTubeの動画を組み込むというのを
やってみました。
やっぱり、この形式のほうが見やすいですかね。

- posted by REDHEAD -

|

« X JAPANに再結成の噂 | トップページ | イラストの公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71662/5372547

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムの打ち込み:

« X JAPANに再結成の噂 | トップページ | イラストの公開 »