« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

曲の完成

ようやく自主制作ミニアルバムのすべての曲が完成しました。

長かった・・・!

全7曲、32分2秒です。

ミックスは現時点での精一杯のものが出来たと思います。

まだまだ甘いところもありますが・・・

とりあえずいまの力は出し切りました。

muzieにも試聴曲の最終版をアップしたので、3日後くらいには

反映されると思います。

「11/26更新」となったら、それが最終版の試聴音源です。

そのときはまた聴いてやってください。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

思わぬ苦戦

はあ、ムズい・・・

新曲のミックスをやっていますが、ボーカルがうまく馴染みません。

いつものやり方でうまくいかないので、どうしたものか悩んでいます。

曲調が激しめなので、ボーカルが埋もれます・・・

ここをどうやって処理するかが、まさにミックスのキモですが

まだ答えが見つかりません。

あれこれ試して、その中からミックスの方法を探すしかなさそうです。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

muzieの秘密

大げさなタイトルを付けましたが、ちょっとしたことです(笑)

じつはmuzieは新曲がアップロードされてから掲載されるまで

2、3日の時間がかかります。

(たぶん1つ1つ著作権に問題ないかチェックしてるんだろうと思います)

じきに新曲のメロスピが出来上がりそうなのですが、

そういう事情もあって試聴はたぶん来週開始になります。

曲調はドラゴンフォースとロマサガを合わせたような感じですが、

よかったら聴いてください(笑)

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

彩賀ゆうさん

大分で興味深いクリエイターさんを発見しました。

地元ネタなので県外の方はちょっとわからないかも知れませんが、

市内にパークプレイスという巨大なショッピングモールがあって

週末そこはかなりの人手でにぎわいます。

その一角に出展して、似顔絵のイラストを描いていらっしゃる方です。

サイトはこちらになります。

 ・彩賀ゆうの似顔屋 http://www.nigao.jp/

 ・日刊!彩賀ゆうの『似顔絵』こらむ http://saiga.seesaa.net/

普段から色んなメディアにイラストを提供したり

ラジオにも出演するなど、多方面で活躍されているようです。

CGではイラストレーターやフォトショップなども使うということで、

こっちも以前の職業がDTPだったことがあり

いろいろと面白い話しをさせてもらいました。

ジャンルは違いますが、こうやって地元に住みながら活動されている

プロの方を知ると励みなります。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

サイトリニューアル 第一弾

サイトのデザインが微妙に変わったのわかったでしょうか?(笑)

掲示板も設置しました。

携帯にも対応した便利な掲示板です。どうぞ書き込んでやってください。

曲も昨日からmuzieというサイトに移動しています。

「Till The End Of Time」 「WithLove」の生ギターフルバージョンをはじめ

その他すべての歌を完成ミックスに差し替えているので

是非聴いてみてください。

さらにもう1曲メロスピを作ったので、それも近いうちmuzieに載せます。

muzie:REDHEAD
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a042979

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

サイトリニューアルします

現在サイトリニューアル作業に着手しています。

曲はmuzieというサイトにリンクして、そこで聴けるようにしようと思っています。

それに伴い曲をすべて差し替えます。

(いまはデモ音源置き場になっています・・・)

掲示板もmuzieにあるものを利用すれば、作らなくても済むので

ラクかなと思います(笑)

なおクサメタラー検定試験だけは別サイトを作って、そっちに引っ越します。

いまはちょっとわかりずらくなっているので、改善したいです。

- posted by REDHEAD -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »