« ミックスの壁が | トップページ | HEAVYMETAL.TV »

2006年10月 6日 (金)

やっておきたかったこと

音楽制作のパソコンをパワーアップしました。

新しいパソコンを買う余裕はないので、中身の部品だけ付け替えです。

ゲームはしないので、グラフィックの性能はいりません。

ラグナロクとかFFとか興味はあるけど・・・ハマると抜けられなさそうです(笑)

サウンドに関連した部品だけグレードアップしました。

いまWindowsを入れなおて、いろいろなソフトの設定をしています。

ソフトは最新バージョンがいいとは限らないので、いろいろ試して

このソフトはこのバージョン、という風に入れていかなければなりません。

でもこれが終われば、以前よりスムーズに作業できる環境になると思います。

予算が限られている以上、なるべく音楽にお金を使いたいと思っているので、

いい買い物ができました。 

後輩に漫画家を目指している人がいて、

「画材にだけはお金を惜しみたくない」

と言っていました。

そこはちゃんと買うべきものを買いたいと。

ジャンルは違うけど、考え方は似てるなと思いました。

出版社に漫画を持ち込んだり、自費で本を作ったり、

アシスタントの仕事をしながら睡眠時間を削って頑張っています。

そうやって一番遊べる時期に時間を使って、お金を使って、

それでもいい評価がもらえるとは限りません・・・創作はみんなそうですよね。

でも絵を描いたり、文章を書いたり、ゲームを作ったり、

多分どんなジャンルの人でもそこまでやるのは

「できる限りのことをやった」

と最後に納得したいからなんだと思います。

結果うんぬんよりもプロセスが大切ですよね。

- posted by REDHEAD -

|

« ミックスの壁が | トップページ | HEAVYMETAL.TV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71662/3704909

この記事へのトラックバック一覧です: やっておきたかったこと:

« ミックスの壁が | トップページ | HEAVYMETAL.TV »